色は男女がまぐわっている様子を表しています

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

反省の色が見られないとかって言うときの反省の「色」って、具体的には何色なんでしょうねー。

僕のイメージでは、灰色ですかねぇ……。

表面上は謝罪の言葉を言ってはいるけど、ここの中ではどう思ってるか分からない、今ひとつ反省の色が見られない、なーんかグレーな感じだなー。

……みたいなことで、灰色をイメージしてるわけではないんですけどね。そんなちゃんとした理由ではない。

僕は何でか知らないけど、「反」っていう字そのものに対して灰色って印象を持ってるんですよね。何でか知らないけど。

若干、反と灰の字が似ているからですかね。

だからあれですね。反町さんという人がいたとしたら、僕の中ではほぼ間違いなく、イメージカラーはグレーになりますね。僕の直接的な知り合いには反町さんって人いないですけど。

でも逆に、コナン君に出てくる灰原さんのイメージカラーは、灰色って感じでもないんですよね。や、もちろん僕の中だけでの話ですけどね。

グレーなところもあるようには思うんだけどね。この場合はグレーは元組織の人間として腹に一物を抱えている的な意味でのグレーじゃなくて、基本的にはいつも落ち着いているっていう意味でね。あまり派手な色は連想し辛いなって意味でね。



そういや、コナンって、今何巻まで出てんだ? 僕が読んでた頃は60巻くらいだったから……もう70巻は超えているよね、たぶん。

実際いつまで続くのかは分かりませんが、僕の知っている限りでは、コナンは94巻が最終巻です。

どういう最終回だったかはちょっと忘れちゃったけど、94巻の真ん中辺りでは、確かコナン君はまだ工藤新一に戻ってなかったね。

まあ、ずっと前に見た夢の話ですからね。そりゃ詳細なんて覚えとらんわ。

何かね、コナンがついに最終回! みたいな感じで、本屋に1巻から94巻まで平積みされてたんですよ。で、ビニールカバーとかついてなかったから、最終巻を立ち読みするっていう、そんな夢でした。

僕としては、新一が蘭じゃなくて灰原さんと結ばれるっていうのも、ありかなーとかちょっと思ってるんですけどね。

今度、漫画喫茶でも言って、久しぶりにコナンでも読むかな。漫画喫茶ってあまり行ったことないんだけど。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?