電子書籍版もよろしくお願いします

おまとめ三行

混昔物語其ノ弐の電子書籍版が出ました
令和初の書籍のうちの一冊に入れるんじゃない?
書き方は知っていても売り方は知らない
令和一発目の更新はバリバリの宣伝じゃーい!

ということで先日(と言っても去年だけど)発売した拙著の混昔物語其ノ弐の電子書籍版が出ました。

混昔物語 其ノ弐 ~日本昔話英雄譚~

出版社の話では5月に発売できるように作業を進めます的な感じだったから「あれ? もしかして令和初日の書籍のうちの一冊に入れるんじゃない? 歴史に名が残るんじゃない?」みたいなことを思ったんですが、発売日を見ると4月26日になっているので予定よりちょい早めに出てたっぽいですね。だから特に平成最後の一冊というわけでもなく、令和最初の一冊というわけでもなく、何と言うか……普通に発売です(笑)どうせならあとちょっとで令和だし5月1日発売にしちゃおうくらいの勢いでやってくれたら良かったのにね。まあ連休に入っちゃうから最終営業日である26日になったってことなんでしょう。

もっともそれなりに知名度があるとか話題作でもない限り、令和初の発売となったところで世間が盛り上がることはないんですけどね、たぶん。もう少し宣伝活動の方にも力入れなきゃな……でも前作の時からどうやって広めていけば良いのか全く分からず、未だに低空飛行を続けているような状態です。本の書き方は知っていても売り方は知らない。素人作家にはありがちな話かもしれないですね。頑張ります。

何はともあれ、これで二冊とも電子書籍版がそろったので、前作を電子書籍で読んだという方は本作もぜひ、前作を知らないという方はこの機会に読んでもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。